■太平洋のようにデッカイ夢

🌈ゼロから100倍セールス未来塾マガジン

20240212

 

■太平洋のようにデッカイ夢

 

「人として生まれたからには、

太平洋のように、でっかい夢を持つべきだ。」

この力強い言葉は、幕末の志士、

坂本龍馬からのメッセージです。

 

勇気を与えてくれます。

 

自らの信念と夢に基づき、

時代の大波に立ち向かい、

日本の歴史を変えた龍馬。

 

彼の生き方からは、

限界を知らない夢の大切さと、

それを追い求める強い意志が感じます。

 

夢を持つことは、

単に希望を抱くこと以上の意味がありますね。

 

自分自身と向き合い、

自分の限界を超える旅だから。

 

その過程で遭遇する困難や挑戦に

立ち向かう勇気を持ち前進し続けること。

 

龍馬のように、

自分には限界と思えるような、

太平洋のように広大な夢を持ち続けたい。

 

夢を実現するために、

一歩一歩、確実に前進し続けたい。

 

夢には、私たちを成長させ、

新たな可能性へと導く力がある。

 

歴史では、龍馬は志半ば、、、

となっていますが、

彼は、とても豊に生きたと思います。

龍馬が言う「でっかい夢」

何歳からでも、夢を持ち続けることは、

自分自身の未知なる力を知り、

夢に向かう途上の今この時、

人生を豊かにすることができると感じています。

 

あなたの太平洋は、どんなものですか?